リモートセッション、初体験

コロナ禍で、リモートセッションが話題になりましたね。「うちで踊ろう」で知りました。

この手法を使ってセッションしようと、アメリカ在住のシャミリーMaggyが声をかけてくれました。

提案してきた曲がBeatlesの「Here comes the sun」。ところがこの曲、なかなか難易度が高くて、

はじめてリモートセッションする曲としてふさわしくない!?ということになり、行きついた曲が「となりのトトロ」(笑)。

となりどころか、海を越えたセッションということで、暖かい目で見守ってください(笑)。

こうやって、世界中のシャミリーと三味線でつながるのも面白いね〜。

Maggy、素敵なをありがとう!(写真は2017年の岩瀬曳山祭りにて)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA